これぞシミュレータートレーニング+α


サーキット内にある、OMORAY SIMはシミュレータートレーニングとサーキット走行を交互にできます。

それは、もっとも効率の良いトレーニング方法かもしれません。

今回、実走行とシミュレーターと各5セッションづつ行いました。

コーチからのアドバイスに確実に進歩が両方で見られ本人もそれを理解できていました。


ただ闇雲にサーキット走行を続けても…。

良いイメージを心拍数の上がってないシミュレーターで確認し、実走行する❗️

コーナーへの、

アプローチや、

ブレーキの踏み方、

ステアリングの舵角、

アクセルワーク、

もっとも大切な視線、


…その他イロイロ‼️


シミュレーターをただのゲームって思う人、この業界(カート界に限らず4輪界でも)の人でも沢山います(笑


しかし、1996年デビュー2年目でワールドチャンピオンを獲得したジャックヴィルヌーブは言いました、
「初コースはゲームで覚えた!」


つまり、道具は使い方一つで変わります。

さらに近年シミュレーターソフトは、よりリアルに仕上げられています。

そこを、SIMのメーカーやお店が違和感なく乗れるシミュレーターに仕上げていきます。ここがとても重要なのです‼️


さぁ、今の時代にあった効率の良い上達法がここにはあります。


ドライバーなら誰よりも速く上手になりたいはずです、名の知れた4輪・カートのベテランドライバーから昨日カートに初めて乗った方までも。

もちろん、まだモータースポーツ未経験者には特にオススメです‼️ クラッシュの心配もありません。
(もちろん、仮想のなかですよ)



そして、何より乗ればその楽しさは誰もが必ずわかるはずです‼️
これは車好き、レース好きな方には本当に体験して新しい世界を知って欲しいですね。


そしてモータースポーツを多くの方に楽しんでいただきたいのです。




0コメント

  • 1000 / 1000

OMORAY SimRacing

レーシングシミュレーター体験と販売